Blog

dogdeco diary 愛犬と暮らす、すべての人へ

きらきらした季節に、キラキラの笑顔と。

2022/05/08

あまりに朝の散歩が心地よくて、仕事に行くまでの約二時間、2匹と目一杯歩き、遊び、芝生の上で過ごして家に戻ります。犬がいることで、心地よさと楽しさは何倍にも膨れ上がり早起きが苦になりません。歩みはゆっくりでもいつまでも一緒に散歩ができるといいな。毎朝、ひしひしとこの幸せな思いに浸っております。寒暖差がありつつも、すでに初夏の陽気です。沖縄はすでに梅雨入りをし、本州にも迫ってきている雨のシーズン。湿気が多かったりする日もあり、柴犬の方は膿皮症の傾向が見られたので外で水遊びも兼ねてシャンプーコンディショナーをしました。楽しいし、気持ちが良い。ふっかふかになり、かわいさも倍増。迷いましたが、抗生物質も早めに投与することで広がらずにひどくならずに事なきを得ました。ただ抗生物質服用により便はゆるくなり、トライプとアニマストラスで腸内環境を改善しながら経過観察。犬も日々色々あるなぁ。それなのに愚痴もこぼさず、不貞腐れることもなく、前だけを向いて生きている。それどころか、いかなるときも支えになってくれています。

ところで!

あなたの犬は、あなたのもとに来て幸せですか、と問われたとき、迷いなく「はい!」と即答できますか?

家庭の事情や生活スタイル、病気等すべての言い訳を抜きにしたところで、犬として暮らし、犬らしく楽しませてあげていますか。毎日キラキラとした目で見上げて来てくれますか?

お店にいらしてくれる子でもしっかり散歩している子ほど、ニコニコのキラキラの顔で見上げてくれます。野生鹿を食べているときのあのキラキラと輝く目もたまらないです。毎日10km歩く大変さとドライストマックの臭さでこんなにもキラキラになるとは。でもうん、納得。

さて立夏も迎え、暑く感じる日も増えてきました。我が家のように紫外線アレルギーがある愛犬たちにも一年を通して、安心して着ていただけるアウトラストウェアが入荷しました。Think Big!DEFFERENT IS GOODの文字が背中に躍るウェアです。我が家のように目が見えない犬にも当てはまるメッセージだと思います。大丈夫だよ、と言ってもらっている気がします。特にこれから夏にかけて、青空の下では派手な色をも着こなせる季節だと思います。どの色も文字もバシッとキマっていますよ〜

ドライトライプドライストマックをあげないとこの草をむしゃむしゃと食べはじめます。特に右!何がかかっているかもわからないので、やめれぃ!と罵声を飛ばしつつ、帰っていつもより多めにドライトライプを与えます。よくあんなモサモサの臭いのを喜んで食べるなぁ。差し出すこっちの手の臭いこと。でもま、元気が一番ですから。

ゴールデンウィークも終わり。各地賑わい、混み合い、ありがたいことに私たちdogdecoHOMEも忙しくさせていただきました。たくさんの楽しいお話をありがとうございます。大型連休はしばらくありませんが、休日に休めず、これからお休みに入られる方は明日以降のお越しをお待ちしております。首輪やウェアのご試着等は、お気軽にお声がけください。dogdecoHOMEは引き続き、水曜定休日で営業です。オンラインストアもぜひご利用ください。どうぞよろしくお願いいたします。

すべての飼い主さんとお母さんに、お疲れ様です。そしていつもありがとう。HAPPY MOTHER’S DAY!!