Blog

dogdeco diary 愛犬と暮らす、すべての人へ

見えない未来を掴む。

2021/06/12

いよいよ本格的に気温が上がってきて、夏日と呼ばれる日が増えてきました。2021年もまた早い。そして去年の記憶はほぼないに等しい…例年例年とニュースで言っていますが、この時期ですでにこんなにも暑かったっけ、と。歳を重ねると刻の流れは早いと聞かされていましたが、これほどまでに早くなるとは思ってもいませんでした。若い頃に犬を飼っていれば、一週間が、一ヶ月が、一年がもっと長く感じられ一緒にいられる時間が増えたように感じられたのでしょうか。結果同じなんですけどね。時間も犬も、そして自分自身も大切にするに越したことはないです。私が歳を重ねたこともひとつでしょうが、犬を飼ってこのことをより深く思えるようになりました。今思えば、子育てって必死で慌ただしかったのかもしれません。

パーティアニマル、現時点での情報にはなりますが、6月末〜7月初旬には入荷予定です。コロナ禍において米国でも日本同様に巣ごもり需要が続き、容器やプラスチックの値段が高騰、消費者物価指数も去年に比べ5%も上回っています。そして引き続き、世界の主要港では船が混み合い、人手不足が原因で積荷が下ろせなかった事によるコンテナ不足は今も続いています。空の数少ないコンテナも中国が買い占める悪循環が起こってしまいました。結果、そのコンテナで輸出された中国産の製品が世界に溢れています。本来、日本の港に停泊し下ろすはずだったパーティアニマルは通り過ぎて行ってしまい、アメリカで積み込まれるはずだったパーティアニマルのコンテナも中国の元へ。すべてはコロナが引き金ですが、あとおおよそ三週間。

連日のようにたくさんのパーティアニマルの入荷に関するお問い合わせがあり、今後このようなことがないようにという決意とともに申し訳なさが募ります。かつてない非常事態とはいえ輸入元とこちらの落ち度でしかないのにも関わらず、一方的に怒りをぶつけてくる方はいらっしゃらなくて逆に気遣っていただけ、ありがたいなというやりとりに感謝しかありません。限りなく困らせている状況なのに、ありがたい。普段ならオンラインストアでそのまま購入して終わりかもしれませんが、今回は色々な方とお話ができる機会があり、とても嬉しいです。こんなとんでもない機会ですが。これからは商品を売るだけが私たちの仕事ではないと思っています。犬は生きていて、ちゃんと飼わないと飼い主を、周りの人をそれなりに困らせます。だから少しでもご購入いただいた商品に関して責任を持ちたい。できれば、ご購入前にご相談、そしてその後も店舗ならばお立ち寄りいただきお話を聞かせていただきたいです。オンラインショップならば、お電話、メールを下さい。犬に関してわからないことがあって、私たちの知識が役に立つのであれば一緒に考え悩んでいきたい、私たちの扱う商品や知識でそのお悩みが解決できるのであれば、なお好ましいと思っています。

明日も明後日もお互いが幸せに楽しく暮らせるために。にこやかに、より健康に。それは絶対に一年後に、未来につながります。

dogdeco×TEMBEAキャリーバッグ入荷いたしました。定番のグレー×スモーキーブルーに今回はベージュ×ブラック、ナチュラル×箔シルバー、グレー×箔シルバーが登場です。早くコロナに気兼ねせず、色々なところへ出かけられるようになるといいですね。

パーティアニマル欠品の間、オープンファームに切り替えていただいている方、新たにオープンファームをはじめられた方から続々と驚きの声が届いています。「とてもよい!」やっぱりね!とこちらもにっこりしてしまいます。良質な肉や魚で作られたフードは、良い筋肉が作られることはもとより愛犬が健康で安定した精神状態でいることへもつながります。オープンファームについてのお問い合わせもお気軽にお電話、メールで。

最後に、お問い合わせ多数のPURE and Natural Petのアイワイプも近日中に改良されて再入荷いたします。船便よりも空輸便が安い時代が来るなんて誰が想像したでしょうか。商品入荷情報はNewsにてお知らせしてまいります。