Blog

dogdeco diary 愛犬と暮らす、すべての人へ

2021年、丑年はじまり。

2021/01/08

あれよあれよと言う間に新しい年になり、同時に感染者も拡大してしまい、凍てつく寒さとなった昨日とうとう首都圏1都3県に緊急事態宣言が発令となりました。dogdeco伊勢丹新宿店は時間短縮の10時〜19時営業となります。dogdecoHOMEは引き続きの11時〜17時営業にてお待ち申し上げております。厳しい状況が続きますが、愛犬や愛猫のためにもできることを模索しつつ休むことなく邁進してまいりたいと思います。本年も昨年と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

昨年より欠品しておりました、candy popシリーズが入荷してまいりました。全5色で大変人気があり、明るい気持ちにさせてくれるカラーばかりですのでご覧いただければ幸いです。そして私たちdogdecoではショートリードをおすすめしております。一番の理由としては、「愛犬を危険から回避させてあげられるから」です。

常に顔は上げたままの状態で歩かせることで拾い食いなどを防ぐ、人や動くものに飛びかからせない、何が起ころうとも制御させられるような距離感に常にいさせること、などを意識するには愛犬と私たちをつなぐ良い道具であると思います。手首にリードを巻く必要がある方はぜひ一度お使いいただければと思います。我が家のように目が見えなくなってしまったとき、歩きに無駄がなくお互い身近に感じることができます。そしてバックルを外せば、一般的なリードの長さにもなりますので人の少ない公園などでは好きににおいを嗅がせたり、ゆったり歩かせることが可能です。

2匹寄り添いつつ、長生きしてほしいなと思います。こちらのボンバーヒートウェアdogdecoHOMEのみとなりますが在庫が数点ございます。東小金井dogdecoHOMEにて(ウェアによってはサンプルでのお願いとなってしまいますが)ご試着、ショートリードもお試しいただけます。

このような時期ですが、感染対策を万全でお待ちしておりますのでぜひ20時までにご自宅へ帰り着くように遊びにいらしてください。

在庫が希少となっていたオーガニックの肉球ケアパウレスキューも再入荷です。乾燥対策だけではなく弾けるようなぷるぷるの肉球も戻ってきます。USDA印のオーガニックな上に大容量で2,700円+税は他にはないと思います。原材料も有機ヒマワリ油、有機オリーブオイル、有機ヘンプオイル、有機カレンデュラオイル、有機シアバター、有機蜜蝋、有機ローズマリーオイル、有機セイヨウオトギリソウ抽出物、有機カルナバワックスのみで作られており、吸収されても全く問題のないものです。

先日我が家の柴犬の腹部に乾燥による湿疹とどこかに擦ったような傷が少し化膿しておりました。帰宅し足等を洗っているときに気が付いたため、このパウレスキューをすり込んだところ翌日には獣医さんへ行かなくてもいい状態にまで改善しておりました。

ステロイド剤を塗布すると色素沈着を起こしますし、何より薬に頼らないことは非常にいいことでした。有機セイヨウオトギリソウの成分がうまく作用して炎症が治まってくれたようです。もちろんアニマストラスの核酸やビタミンも皮膚の生成に役に立ち、治りを早めてくれたのだと思います。

日本海側では大雪警報も出ているこの三連休。成人式の延期が決まったところも多く、粛々と暮らすことを決めているにもかかわらず、憎きコロナウィルスは収束の言葉も知らず蔓延を続けています。今目の前にあることを大切に、感謝を忘れず、出来ることするしかないのですが、それにしても不安しかない、そんな見通しの立たなさもあると思います。でも愛犬、愛猫たちがいるかぎり、共に健康を損なうことなく生活していきましょう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。