Blog

dogdeco diary 愛犬と暮らす、すべての人へ

ピカピカの新年をお迎えください。

2020/12/27

北風が身に沁み入る寒さがついに今年も。ふわふわの毛に覆われた愛犬たちもさすがに寒い!という子が増えてきました。ウェアの欠品が相次ぎご迷惑おかけしております。再入荷の際はdogdecoHOMEのInstagramまたはNewsにてお知らせいたしますので、引き続きチェックをお願いいたします。あっという間に今年も残り数日となりました。2021年へと残された幾許かの不安とともに大きな期待も込めて、私たちは前を向いて進んでいかねばなりません。今回のコロナ禍で犬を飼いはじめたご家庭が本当に増えました。保護犬を迎えられたご家族も多くご来店下さいます。どうか犬たちにとっても明るい未来が待っていますように、と心から願わずにいられません。私たちは私たちのできる限りのことを。愛犬たちとそのご家族の幸せ。すべては健康からはじまると思っております。

今年もdogdecoHOMEは、明日28日までの営業となりました。dogdeco伊勢丹新宿店は31日まで、年始は2日より営業です。

健康、そしてなによりも笑顔を。丑年だから、というわけではないのですが、完売していたアウトラストのウェアその名もcowcowが再々入荷してきました。愛犬に着せることで、しっかりと温度調節をしてくれる優れもののウェア。そして思わずニコッとしてしまう牛柄です。

私たちがウェアをおすすめする理由は、ひとつ。健康維持のためです。もちろんかわいいウェアを見て、少しでも笑顔になることができれば、今年のような年は特に励みになりますよね。丑年へつながる明るい希望にもなればいいなと思います。

 

11月に発売されたオーガニックケア用品。肉球のクリームであるパウレスキューは保湿力が高く、虫刺されや創傷などにも効果があるとされる有機セイヨウオトギリソウの抽出物も入っているので指間炎を起こす子にもおすすめです。とくに冬の間はマッサージも兼ね、肉球保湿をしっかりとしてあげましょう。このPURE and Natural Petのすごいところは全成分表示、オーガニック認定されているということです。実にシンプル。不透明さが一切ない。徐々にアイテムも増えていく予定ですので、ぜひ愛犬のケアに取り入れてあげましょう。

 

今年は、個人的にもたくさんの方とお話をさせていただきました。遠方の方とはお電話で、お手紙で。メールで。大変感謝しております。頼られる性格でも器量でもないのですが、本当にたくさんの方々からご連絡をいただきました。犬を飼うことに正解はなく、病気になれば落ち込むし、人前や他の犬に吠えてしまうとあたふたしてしまう。愛情さえかければ、いい犬になるわけでもない。近年の飼育放棄の犬の多さ。多頭崩壊。これを食い止めるには…目の前にいる愛犬をぎゅっと抱きしめて最後までその腕の中で看取る覚悟を。

我が家のようにある意味、障がいを抱えた犬でも存分に愛情を注げるし、しつけをしっかりできるよということを私は伝えていければと思っています。手術を重ねて、弱っていても食事とサプリメントである程度、元気にしてあげることができる。と、2匹と接して、世話をして実感しています。長生きしてほしいなぁ。本当に。

 

拙い文章ではじめさせていただいたこのdogdeco diary、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年dogdeco HOME営業開始は7日の木曜日から。オンラインストアは4日からご注文順に出荷させていただきます。

みなさま、愛犬と一緒にすてきな年をお迎えください。