Blog

dogdeco diary 愛犬と暮らす、すべての人へ

ぽかぽかで、ぷるぷる。

2020/11/06

11月に入り、朝晩の冷え込みは冬を感じさせるほどにひんやりと冷たくなってきました。愛犬のよそおいも夏毛から冬毛へと抜け変わりはじめ、公園の木々も赤や黄色へと色づきはじめました。愛犬たちの健康管理の一環として暖かいウェアはもちろん、乾燥は皮膚被毛、肉球を痛めますので新しく発売のUSDA認定のオーガニック製品PURE&Natural Petでのケアをおすすめしています。この製品の素晴らしいところは、当たり前ではありますが、原料がすべて明記されているところ。不透明な原料がひとつとしてないことです。

まずは売れに売れて現在在庫が希少でありますが(もうすぐ入荷予定です)ラベンダー&ローズマリーワイプグリーンティワイプは全身の汚れを落とすだけでなく、保湿効果も非常に優れています。これをひとつ車に積んでおくだけで、外出時に携帯するだけで、簡単に汚れが落とせ保湿もできることが魅力です。

そして冬場のケアに欠かせない肉球の保湿。愛犬たちの口に入っても問題のない食品レベルの原材料から作られているので、日に何度塗布しても大丈夫です。そして指間炎になりやすい、皮膚炎を起こしやすい愛犬には鎮痛作用や抗炎症作用にも効果があるとされている有機西洋オトギリソウの抽出物が配合されているため、適していると思います。そのほか、火傷や虫刺されにも良いとされています。冬だけではなく夏にも活躍間違いなしですね。実際、先日我が家の柴犬が指間に怪我をし流血した際にたっぷり塗布し一晩置いたところ、翌日にはかなり改善していました。獣医さんで処方される薬なくして、完治することが叶いました。その日から毎日マッサージするように擦り込んでおりますが、心地よく香るローズマリーオイルの保湿力はかなり高めです。お散歩前に塗ることで、汚れやひび割れから肉球を守ることにもつながります。そしてお散歩後には擦り込むように塗ってあげてください。何事も継続は力なりで、ぷるぷるの肉球が戻ってきます。オーガニックパウレスキューはこちらから。

今dogdecoイチオシのオーガニックブレススプレーも同様、ほのかな香りとともに歯石をいかに付きにくくするかに向き合ってくれます。あとはしっかり奥歯を使って噛むこと。犬であることの基本を忘れずに、健康維持をしてあげましょう。歯石を付きにくくすることのひとつには、唾液の循環を良くすることも大切です。そのためには新陳代謝をアップし、唾液を十分に満たしてあげましょう。

 

HAPPY TWICE love me 4legとHAPPY TWICE 4legも入荷いたしました。体温の低下は免疫力の低下を意味します。換毛期の愛犬の毛の飛散防止にも一役買ってくれるので、ぜひストレッチの効いた保温性高いボンバーヒート素材で冬を暖かく健康に過ごしましょう。

 

ひと足早く発売されたMIP素材のGEORGE SUPER BLOOMLife is Journey

どちらもこのコロナ禍にピッタリの、日常にくじけないで!楽しく散歩しようよ!と言わんばかりの明るくなるような英字がプリントされたウェアです。

犬を飼っていると、季節の移り変わりをより強く感じます。それは散歩が毎日であったり、天候に左右されることであるからだと思います。地面はもう冬へ向かっているのに、空を見上げるとまだ夏の名残りがあり、なんとなく嬉しいような、もの寂しいような気持ちになります。きっとそれは愛犬たちの寿命が私たちより短いことに、私自信がこころの底から気がついてしまったせいもあるからかなと思っています。一年はあっという間、そう思うことすらこわい。我が家の2匹の背中を見ていると痛感するようになりました。だからこそ変わりのない毎日を。良いものを。肉球をよい香りとともにマッサージすると良く寝てくれるようになりました。

明日も四本の足でしっかりと散歩を一緒に楽しもう。

東小金井dogdecoHOMEでは、PURE&Pet Natural を店頭で実際にお試しいただけます。

ウェアのご試着もいただけますが、サンプルでのご試着になるものもございます。またドッグランなどでお楽しみのあとでご来店いただいた際、サンプルの用意がない商品のご試着の遠慮をお願い申し上げることもございます。

店内では愛犬のリードは短くお持ちください。

愛犬が店内において、粗相しないようご配慮お願い申し上げます。

みなさまのご来店をお待ちしております。